

sonar x2 クリップの音量

sonar x2 クリップごとの音量
クリップ一つ一つの音量を調節する方法
しばらく弄ってなかったので忘れてしまって悪戦苦闘してしまった。
clipnoonryou.jpg
クリップを選択して左のクリップと書かれたところをクリック。
オートメーションから音量(volume)を変更

onryouijiri.jpg
黄緑の音量ラインを左クリックドラッグして音量を変えます。

テーマ : DAW
ジャンル : 音楽

ロックスミスでギターデビュー

ロックスミスでギターデビュー
難しい。。でも教則本よりは楽しいかも。


この子は、



はしゃぎすぎ。

もっと凹んだりするものだと思うw

とにかく継続は力だ!

テーマ : エレキギター
ジャンル : 音楽

tag : ギター

2chレーベルにうp

2chレーベル

http://2chlabel.org/wp-content/uploads/2013/02/20101107EnterWorld.mp3

アップロードの仕方も解りづらかったしプレイヤーとかないのかなぁ。。。

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

DAW PV ボカロ 制作保留orz

ニコニコ動画



う~ん手厳しいなぁ;; でもね嬉しいコメントもあった^^ 救われました。

それから
2chレーベルとかのコンテストもあってちょっと詞変えてみた

Enter World powered by ピアプロ

ドラムを打ち込みにしてとギターの音質変えたいなぁ ほんでもってベースボリューム

 でねコードっていうか採譜をしてくれる業者ってあるんだね。ドラムとギターのみ見積依頼したんだけど 7万・・・・。  ドン引き 値切ればなんとかなったのかなぁ;;
 ギターリストとは音信取れてるんだけどね、忙しいみたいだしPCやネット環境がない。
 ドラマーが今度は音信とれなくなったし。
 
 かくなる上はオイラが音感を磨く意外にないと(石橋楽器)通販ギターに挑むも道はあまりに遠いorz

家宝は寝て待つしか無いね。

あとそうオイラの使っている機材UA-4FX USB1.1なんだぁあああって最近知った。

テーマ : バンド
ジャンル : 音楽

生音をDAWでMIDIと同期するためにテンポ補正 2回目その2

でマンを持してタップトラックにフィットをしたんだが・・
合わない  orz...

前回は自分のリズム感のせいにしたが今回はピアノロールでできるだけ正確に補正したつもりだっただけにショックが大きかった。しか~っし!こういう仕様なんだと見極め(諦め)ることもできた。

タップトラックにフィットという作業は、オーディオファイル自体のストレッチもやってるんだろうがテンポにも変更がかかる。
一律160だったもの  以下 テンポマップ 
テンポマップ タップトラックにフィット後
これでメトロノームを付けて演奏させると・・・なるほど拍の頭はあっている。
ただところどころに異常値があるのと小節の頭が判りずらい。

 なので今回はフィット後に手入力でいちいちテンポを変えて小節頭の線を波形に合わせた。
テンポをいじって小節を
 なんか、ズレている小節のラインと波形しかみたことなかったオイラには新鮮。切り刻んでないのがいい。
ちなみにテンポマップはこうなった。
手入力でテンポ調整
うぬぬ 見辛い。。。


 さてこれからどうするかだ一律160にするためオーディオをストレッチする?
労は厭わないが音色が劣化するのは避けたい。

 DAWになれる意味でも思考錯誤しながらやっていこう。



テーマ : DAW
ジャンル : 音楽

プロフィール

musickn

Author:musickn
環境:
OS windows7 64bit
saoundblaster→Asio4all
sonar8.5

  UA-4FX(Edirol)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
